2012年05月11日

もめんや 展 5月11日〜23日

momenhp.jpg
もめんや 展 
5月11日(金)〜5月23日(水)
12:00〜18:00*

*水 10:00〜17:00
 金 12:00〜22:00

綿・麻・絹などの天然素材を使った、
着心地のいい、普段着を縫う「もめんや」
今の時期やこれからの夏に心地いい服がならびました。
シンプルな服に映える、古布のコサージュもございます。

「もめんや」
陶器市では、路地裏テントで出展しているので、
ご存知の方も多いのではないかと思います。
チィが始まったころから、ずっと応援くれているもめんやさん
念願の「もめんや展」なのです。

是非、お越しください。
お待ちしております。

posted by チィ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ふたりの恵展  成良 恵奈(フェルト) × 中村 恵子(器) 本日から開催

CIMG6159.jpg
4月22日(日)〜5月6日(日)
成良 恵奈(フェルト) × 中村 恵子(器)
「ふたりの恵展」

カラフルポップなフェルト と シンプルモダンな器。
アーティストと職人気質。
つい笑顔になる作品を次々生み出す 成良 恵奈と、
用の美を兼ね備えた器を作り出す 中村 恵子
二人の恵の作品展です。

posted by チィ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

始まりました 冬の耐熱陶器展 田村一

tamurahajime.jpg
いよいよ始まりました。
田村一「冬の耐熱陶器展」〜26日まで
使ってみたい!!と思う器が沢山。
和にも、洋にもいけるデザインと色。
鍋だけじゃない、冬の食卓にメニューが増える
いろんなアイディアがあって、想像するだけで楽しい。
これで、何を焼こう。何を煮ようって。

田村さんも、週末は在廊していますので、
いろんな質問にも丁寧に、楽しく答えてくれますよ。

DSCN0829.jpg DSCN0828.jpg
posted by チィ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

手びねりのうつわ展 3日目 3日はSayariさんの出張販売とアフリカンライブ

小野悦子さんの作品展「手びねりの器展」始まりました。
点数も種類も充実して、ステキにディスプレイされています。

573.jpg

2日はSayariさんの出張販売。おしゃべりも楽しい彼女。
沢山のファンが来てくださってました。
久しぶりに頂きました・・・。やっぱり、おいしい。
ちょっとウルっと来る位美味しい。

ウルッとき易い年頃ではあるけれど、

4時間かけて個展に駆けつけてくださったお客様とえっちゃんの会話。
ものづくり冥利につきるではないかい!!と思う言葉を聞きました。
ウルッと来ました。

真剣にものづくりをする二人を介して、沢山の方と出会えました。
実りの秋の一日でした。

明日も(もう今日ですが)楽しくなりそう!!

3日は12時ごろから引き続きSayariさんの出張販売と
14時ごろから、アフリカンライブ

があります。

ぜひ、お立ち寄りください。
お待ちしております。

最近お店に入ってきたこの虫。
髪をお団子に結んだ女の子みたいでしょ。人面虫ですわ。
こんな虫見たことありますか?
572.jpg

posted by チィ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

小野悦子「手びねりのうつわ展」 10月1日(金)〜11日(月・祝)

hpo.jpghpu.jpg


小野悦子「手びねりのうつわ展」
10月1日(金)〜11日(月・祝)


月〜水 10:00〜16:00
木曜日定休
金   12:00〜22:00
土・日 12:00〜18:00
*1日〜3日/10日/11日は本人在廊します。

小野悦子ブログ

小野悦子さん(えっちゃん)とは、チィが出来た頃に知り合い、アフリカンで仲良くなり、そして、鳥好きの共通点から、また通じ合えて。何事にも真剣で誠意を尽くす姿が大好きで、見習うところが沢山の刺激いっぱいの彼女。作品も凛としていて、人柄がにじみ出ています。
手にしっくりとくる丸みがとても愛らしく、使いやすい器ばかりです。

会期中のイベント
☆10月2日(土)・3日(日)
焼き菓子作家の Sayariさんの出張販売


☆10月3日(日)14:00〜
アフリカの太鼓とダンスのライブ


えっちゃんと仲良し、焼き菓子のSayariさん。
いわきから出張販売に来てくれます。
チィが開店間もない頃、沢山勇気付けてくれて、応援してくれて、労ってくれた・・・
Sayariさん。
彼女の焼き菓子は、本当に優しくて、真面目なお味で、元気が出ます。二人が仲良しなのも分るな、真剣だもん。数に限りがありますので、お早めにお越しくださいね。12時開店です。

それから、アフリカン!!!
えっちゃんのダンスはものすごい。かっこいい。ほっそい体からものすごいエネルギーがほとばしってる。「楽しいっっ」に満ちていて、見るものまでそんな気持ちにさせるパワーがあります。えっちゃんの呼びかけに気の合うアフリカン仲間が集まりました。楽しいライブになりそうです。飛び入りダンサー/ドラマー大歓迎!ぜひ、遊びに来て下さいね。

盛りだくさんの今週末
ぜひ、ゆっくりと展示で目を肥やし、焼き菓子に食欲の秋を感じ、アフリカンで爆発!もアリですよ。チィのご飯もおいしいの用意してお待ちしております。

posted by チィ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

「eat me」at chi 庄司千晶 作品展 9月18日(土)〜26日(日)

9月18日(土)〜9月26日(日)
「eat me」at chi
庄司千晶 作品展
火・水   10:00〜16:00 
金     12:00〜22:00 
土・日・祝 12:00〜18:00 
会期中無休

eatme1.jpg
おいしいお菓子のような磁器のうつわ。
やさしくて豊かな色彩は、
そのままでも美味しく、
時には食事を、花を引き立てて
空気までふわっと華やげます。
庄司さんブログ-what a nendful world- chiaki shoji

shoji スペシャル企画
9月18日と19日
11:00〜15:00
セラピスト 中野由美子
・ヘッドマッサージ  20分1500円
・タイ古式マッサージ 30分 3000円〜
中野さんは庄司さんの学生時代からのお友達。
埼玉から駆けつけてくれます。
穏やかな彼女はどんなマッサージをしてくれるのか、今から楽しみ。
詳しくは ブログ 手のひらを太陽に

会期中、なにか、庄司さんの好きなメニューを作りたいなぁと言ったら。
「チィのクサクササラダ」とのご要望が!!

「臭臭(クサクサ)サラダ!!」

DMにはさすがに「香々サラダ」とかっこつけたみましたが。
スペシャルメニュー特別香草たぷっり入れて臭く作りますね。
楽しみにしていてください。

庄司スペシャルサラダは 週末(金・土・日)と祝日にご用意しています。

人柄も面白ろかわいい庄司さん。
その行動力やアイディアで、イベントやグループ展や個展などに引っ張りだこ。
忙しい合間をぬって、チィでの個展が実現しました。
ぜひ、会いに来て下さいね。

18・19・20日は益子ギャラリーウォークが開催されます。
沢山のクラフトマンが各地から集まり、楽しいイベントになりそうですよ。

ぜひ、連休は益子にご〜。
お待ちしております。
posted by チィ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

夏の日の器 吉澤奈保子展 7月2日(金)〜7月11日(日)


naoko.jpg

夏の日の器 吉澤 奈保子展
natsu no hi no utsuwa

7月2日(金)〜11日(日)
月〜水 10:00〜16:00
木   10:00〜12:00
金〜日 12:00〜18:00
*金〜土は作家が居ます。

植物をモチーフにしたさわやかな器は、
夏のテーブルに涼を運んできます。
暑い日に使いたい、涼やかな器をテーマにした作品展です。
ぜひ、おいでください。
お待ちしております。
posted by チィ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ケイチィ展

画像 373.jpg

画像 375.jpg

シンプルで力強い作品。

ケイチィ展18日までです。
posted by チィ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

KEIko nakamura × CHI cafe 4月2日〜4月18日

blogkt.jpg

ケイチィ展
〜おうちで使えるカフェの器〜
4月2日(金)〜4月18日(日)

月〜水 10:00〜16:00
木   10:00〜12:00
金〜日 12:00〜18:00

料理の生える、潔い形と色。
普段にも使いやすい
カフェスタイルの器をテーマにして
中村恵子の作品展です。

チィ初めての個展は、性格も作品もサバっとしていて清清しい女性
中村恵子さん 通称「ケイティ」
彼女のスタイルはまさにシンプル。美しい形とちょっとしたさし色
で個性が光る作品。
会期中は彼女のお皿に、チィの食事がのることも・・・。

ぜひ、遊びに来てください。

会期中 金・土・日 作家在廊しています。

posted by チィ at 09:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする