2012年09月07日

ハワイアンナイト 9月8日(土)@茶屋雨巻 17:00スタート

ちょっと涼しくなりましたが、もうちょっと夏を延長!!
明日9月8日(土)の夕方は、ハワイアンナイトへ是非お越しください。
私も踊ります♪あはっ。お待ちしております!!

CA3C2521.jpg

ハワイアンナイト @茶屋雨巻



フラ*ウクレレライブにハワイのお食事、、Hawaiiな気分を味わう夕べ

ハワイアンな姿で遊びにきてくださいね♪

○時/9月8日(土)
○場所/茶屋雨巻
○open17時/close21時
○入場無料(投げ銭お願いします)

○出演
♪プアエナ益子(フラダンス)
古典フラ、現代フラのツーステージをご用意してお待ちしています、ハワイの風、お届けします!

♪カサマハロ(ウクレレ)笠間で活動しているウクレレ仲間たち!ハワイアンからポップスまで幅広いレパートリーはさまざま。ウクレレを通じて楽しい交流ができればと思います!


♪茶屋雨巻(イベント限定!ハワイアンプレート*1500円)*予約で完売しました。

*ポキ
*ロミロミサーモン
*フリフリチキン
*ガーリックバターシュリンプ
*パイナップルミルクプリン

*雨天時は屋根の下でミニライブをします

*蚊帳を吊ったお子様スペースもありますので、ぜひご家族で遊びに来てください!

*野外のイベントです、暖かくして起こしください。
posted by チィ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

吉澤奈保子展

9月1日(土)〜12日(水)
吉澤奈保子 作品展

naoko1.jpg

土曜日〜火曜日:12:00〜18:00
水曜日:10:00〜17:00
木曜日:定休日
金曜日:12:00〜22:00

丁寧に掘り込んだ、果実や植物の模様。
今度は、どんな新しいレリーフにあえるのかと、いつも楽しみ。
見て触って、連れて帰りたくなる愛らしい器です。

お待ちしております。
posted by チィ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

夏季休業のお知らせ

明日8月14日(火)〜8月30日(木)
上記の期間、休業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解下さい。
8月31日(金)12:00〜は通常営業いたしますので、
また、よろしくお願いいたします。

本日8月13日(月)は通常通り営業いたします。
posted by チィ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

イングリッシュカフェ

本日、11日7時から
Mostly English Cafe
やります。
英語を話したい方、是非おいでください。
お待ちしています。
posted by チィ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

8月4日(土)アッチコッチ祭 11:00〜

2012acchiomote.jpg

とうとう明日に迫りました、アッチコッチ祭。
ロンドンオリンピックの熱さに迫る勢いで、お化け屋敷、流しそうめんなど、準備は着々と進みまして、いよいよ明日開会!!
美味しいもの、面白いもの沢山!!それに、怖いものも加わって、かなり楽しめる祭になりそう。

8月4日(土)11:00〜17:00頃まで。
是非遊びに来てくださいね!!!

出店者

萩原猛(担々麺)
ガッパオパオパオ(ガパオ)*激辛にも出来るよ!!
ARIGATO(お好み焼き)
おひさま(ワッフル/紙芝居)
パンムシャ&コーヒー(パン/コーヒー)*スモークベーコンも出るよ!!
えみちゃんファーム(焼きおにぎり)*イチゴジュースも!
BeeBeeCandle(蜜蝋キャンドル)
camperscandleworkshop(ろうそく)*縁日の酔っ払いおっちゃん!
johnny`s bar(ドリンク)
益子シスコ(Tシャツ、その他)
カンキチ工房(グリーンインテリア)*ワークショップもあるよ!!
Juri arch works (お楽しみゲームとアンティーク)
いさな屋(Tシャツや風鈴)*☆新たに参加!!
スッコニール楽団(かき氷/ワタガシ/流しソーメン、スイカ割り、お化け屋敷)
AND MORE


カンキチ工房の多肉植物寄せ植え教室あります!
音楽を奏でるのは、DJ nappzac(from 茂木)
音楽、踊りの飛び入り大歓迎!(機材は、自分でご用意ください)
スドウPユウジの油絵展も併設
そして、去年の雪辱、『綱引き』やります!
あっ!バルーンアーティストも来るよ!!!!


明日のために早く寝ようと思ったけど、女子柔道の決勝見ないとね!トランポリンも。
がんばれ日本!
posted by チィ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

7月30日(月)都合により臨時休業いたします

本日7月30日(月)は都合により、臨時休業いたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

ゾーファンチィ 鈴木
posted by チィ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

明日 益子朝市 !!7月22日(日)7:00〜11:00@つかもと広場 芝生スペース

明日は、はい!
0722.jpg

「益子朝市」開催
朝7時〜11時まで
場所は、つかもと広場の芝生スペース


美味しい朝食、採りたて新鮮野菜、朝からワークショップなど
盛りだくさん。
とりあえず、朝おきたら、益子朝市へGO!!!
朝から楽し、美味しいもの用意してお待ちしております。

*益子朝市出店のため、7月22日(日)
ゾーファンチィの通常営業は休業させていただきます。

posted by チィ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GO HOME! おうちに帰ろう

ギャラリーのお知らせです。

gohome.jpg

2012年7月27日(金)〜8月8日(水)*木曜定休
スドウPユウジ油絵展
『GO HOME!!』

土〜火 昼12時から18時
水   朝10時から17時
金   昼12時から22時
*3日(金)は夕方6時まで


あっちでもこっちでも楽しいことを思いついちゃうスドウPユウジ。
この方のおかげで、私の生活もかなり楽しくなっております。
彼の3年ぶりの作品展です。
昨年の震災後、物質的な『家』、精神的な『家』の重要さを痛感した彼が描く「家」。
合い言葉は、おうちに帰ろう。

お待ちしております。
みなさんぜひ。
posted by チィ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

益子朝市 7月22日(日)7:00〜11:00@つかもと広場の芝生

0722.jpg

益子朝市を開催します!
7月22日(日)
時間は、7時から11時
場所は、つかもと広場の芝生スペース。
雨天決行(荒天中止)


出店予定
・おひさま (ワッフルと甘味)
・池の入農園(新鮮野菜)
・西谷津農園(新鮮野菜)
・イチトニブンノイチ (コーヒーと焼菓子)
・彩 葉(韓国フード)
・ゾーファンチィ (アジアン軽食と飲み物)
・カンキチ工房 (グリーンインテリア)
・えみちゃんファーム(新鮮野菜とお惣菜)
・ブーランジュ770 (天然酵母パン)
・民具センター(ジャム、飲み物)
・パンドムシャムシャ&コーヒー (パン&コーヒー)
・泉’sベーカリー (天然酵母パン)
•ぴ-garden (ジャム、ピクルス、シロップ)
•ナチュラルフード 森の扉 (新鮮野菜とお惣菜)
・まんまる農園(新鮮野菜)


益子土曜市の番外編の「益子朝市」
7月から9月まではお休みのするはずの益子土曜市でしたが、
ある日のミーティングで、朝市やろう!!!ってことに決定。
朝市なら曜日は日曜日。
みんなが、日曜の朝食に何を食べたいかなぁって考えました。
そういうことが、刺激になるんですよね。普段の営業とちょっと違うこと。
皆さん、日曜の朝「益子朝市」で朝食・ブランチをどうぞ。
お待ちしております。

*朝市出店のため、カフェの通常営業はいたしません。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

posted by チィ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

今年もやります!!!アッチコッチ祭 8月4日(土)11時から

2012acchiomote.jpg  2012acchiura.jpg

2012年8月4日(土)
午前11時から午後5時頃まで


毎日暑いですね、ギラギラ太陽はもう真夏。
チィの真夏はやっぱり「アッチコッチ祭」

今年も、もちろん恐怖のお化け屋敷、生音BGMで怖さ倍増、涼しさアップしてます。
夏=激辛という方に朗報!!辛ーい屋台もやってきます。(辛くなくも作れるから安心してね)
そして、恒例の流しそうめん、スイカ割り、紙芝居、雑貨、駄菓子屋、などなど、楽しくて美味しいもの盛りだくさん。
一緒に遊びましょう!!

出店者

萩原猛(担々麺)
ガッパオパオパオ(ガパオ)
ARIGATO(お好み焼き)
おひさま(ワッフル/紙芝居)
パンムシャ&コーヒー(パン/コーヒー)
えみちゃんファーム(焼きおにぎり)
BeeBeeCandle(蜜蝋キャンドル)
camperscandleworkshop(ろうそく)
johnny`s bar(ドリンク)
益子シスコ(Tシャツ、その他)
カンキチ工房(グリーンインテリア)
Juri arch works (お楽しみゲームとアンティーク)
スッコニール楽団(かき氷/ワタガシ/流しソーメン、スイカ割り、お化け屋敷)
AND MORE


カンキチ工房の多肉植物寄せ植え教室あります!
音楽を奏でるのは、DJ nappzac(from 茂木)
音楽、踊りの飛び入り大歓迎!(機材は、自分でご用意ください)
スドウPユウジの油絵展も併設
そして、去年の雪辱、『綱引き』やります!


※注意事項
駐車スペースでの盗難、事故には細心のご注意を。
飲酒運転は、絶対に禁止です。
喫煙は、喫煙所にてお願いします。

詳しくはお問い合わせください。
ゾーファンチィ 0285−72−3606 (水・木を除く)
chi@zuofang.jp
posted by チィ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

English Cafe 7月14日 19:00〜22:00


「English Immersion Cafe」
Saturday,July 14th from 7:00PM to 10:00PM

「イングリッシュイマージョンカフェ」
7月14日(土)7:00〜10:00@ゾーファンチィ

毎月恒例になりつつあります イングリッシュイマージョンカフェ 略してEIC
もちろん今月も OPENです。
今回は、予定によると英語のネイティブスピーカーが今までより沢山来てくれそう。
間違ってもいいんです、英語で話すことに慣れましょう。
かく言う私も、なかなかどうして、ブロークンですが、月に一度でも英語が話せる機会があると周りに流れる英語の表現も気になったり、調べることも前より多くなりました。
気にするだけで、ちょっと前進してますよね。ちょっとずつでいいのです。

今回は、今までのメニュープラス「ナチョチーズ」を作ろうと思っていますよ。
「ナチョチーズ」はトルティーヤチップスにサルサソースをのせて、さらにその上にチーズをかけてオーブンで焼く!!美味しくないはずないよね。トロントでは、ビールとナチョは定番でした。
それから、エンジェルフードケーキも焼く予定。
お楽しみにね!!

「English Immersion Cafe」
Saturday,July 14th from 7:00PM to 10:00PM
posted by チィ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

本日。益子土曜市開催!!

おはようございます。
今日6月16日は、益子土曜市の日。
お天気はちょっと心配ですが、何とか持ちこたえてくれそうな今の空。
会場は、チィとカンキチ工房のあるジョニーズアートスタジオです。
10:30〜14:30
今日の出店予定は
・おひさま (焼き菓子屋さん)←紙芝居もあります!!!!
・池の入農園(農家さん)
・西谷津農園(農家さん)
・イチトニブンノイチ (コーヒー屋さん)
・彩 葉(韓国フード)
・ゾーファンチィ (カフェ)
・カンキチ工房 (グリーンインテリア作家さん)
・えみちゃんファーム(農家さん)
・ブーランジュ770 (パン屋さん)
・豆カレー屋(豆カレー)
・えのきだ窯(いなりそば・陶器など)
・益古時計 (カフェドリンク)
・えみぱん (パン屋さん)
・民具センター(ジャム&野菜など)

沢山の美味しいものもさることながら、
なんといっても、今回の目玉は
おひさま の 紙芝居
劇団出身の二人。渋い声のよしさんとかわい〜声のハコさん。
楽しみです!!
乞うご期待

*本日、ゾーファンチィの通常営業はいたしませんので、ご了承ください。
posted by チィ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

6月9日(土)19:00〜 English Immersion Cafe

「English Immersion Cafe」
Saturday,June 9th from 7:00PM to 10:00PM

「イングリッシュイマージョンカフェ」
6月9日(土)7:00〜10:00@ゾーファンチィ

旅行の前にちょっと耳慣らし、忘れてた英語を取り戻すきっかけに、これから英語やるぞ!!の手始めに、ちょっと雰囲気に浸りたい、頭の体操になど、理由は何であれ、英語を話したい方なら大歓迎。
その場の皆さんの協力があって成り立つ「EIC(イングリッシュイマージョンカフェ)」、前回も英語を気軽に話せる雰囲気をみんなが作ってくれました。クリス店長の友人であるネィティブスピーカーの二人も、会話を弾ませ英語を引き出してくれていました。
壊れてたっていいんです、通じる楽しさを味わいましょう。きっといつもと違う脳みそが動くはず。

チィもこの日ばかりは、アジアを忘れて ァメリケン&キャナディアンフードを提供します。
なかなか好評だった、バッファローチキン、プーティン、シーザーサラダにチップ&サルサソースなどを用意しております。今回は、ケーキもありますよ!

お待ちしております。

「English Immersion Cafe」
Saturday,June 9th from 7:00PM to 10:00PM
posted by チィ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

スナックミックマック

本日6月1日(金)は 第一金曜日のDJナイト!
恒例の「スナックミックマック」BY DJナップザック
20:00〜22:00
チィが、ミラーボールが店をあやしく輝く「スナックミックマック」に変化する、フライデーナイト。

今夜、スナックミックマックにご来店のお客様には、
6月から本格再開の「ココロマ」の割引券をプレゼント!!
今夜は音楽で心を癒し、ココロマで体もほぐしてもらいましょ〜。

お待ちしております。
posted by チィ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相澤かなえ 作品展 6月1日(金)〜13日(水)

本日より開催いたします。
20120531_82295.jpg

相澤かなえ 作品展 
6月1日(金)〜13日(水)

すっきりとした形の器に、きれいな色で野菜のモチーフや幾何学模様など、
シブかわいい作品を作る、ご本人も渋かわいいかなえさん。
話題が多く、はははっと笑う。一緒にいるとなんだか、のほほんとする雰囲気を持つ人。(ほめてます。)

本日初日と、土・日曜日は作家在廊いたします。
是非、おいでください。
お待ちしております。



posted by チィ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

スナックミックマック

6月1日
金曜日20:00〜 
恒例第一金曜日のミラーボールナイト 
「スナックミックマック」by DJナップザック
ありますよ!
日も長くなってきて、夜どこかへ、うすうすしたい方!是非。

この日ご来場の方には、なんと!!
「ココロマ」割引券のプレゼントがあるんです。
6月から本格的に「ココロマ」が再開するんです。ココロマちにしていた方も多いはず。

楽しい夜になりそうです。
posted by チィ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

益子土曜市開催!!

本日、5月19日の土曜市は、ゾーファンチィで開催いたします。
10:30〜14:30
出店予定
・おひさま (焼き菓子屋さん)
・泉’sベーカリー (パン屋さん)
・池の入農園(農家さん)
・西谷津農園(農家さん)
・イチトニブンノイチ (コーヒー屋さん)
・彩 葉(韓国フード)
・ゾーファンチィ (カフェ)
・カンキチ工房 (グリーンインテリア作家さん)
・ブーランジュ770 (パン屋さん)
・パンドムシャムシャ&コーヒー (パン&コーヒー屋さん)
・豆カレー屋(豆カレー)
・えのきだ窯(いなりそば・陶器など)

尺八のライブもありますよ!!
是非、お越しください。

チィは、「パッタイ」を出しますよ〜〜〜。
posted by チィ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

竜巻の被害状況 

JAはがのイチゴ狩り団地近くの、稲苗を育て出荷している通称「育苗センター」の状況を見ました。ほとんどのビニールハウスが潰されています。鉄骨はグニャグニャに曲がり、小さな稲の苗にのしかかってしまっていました。
昨日は苗を救出する作業のお手伝いをしてきました。

竜巻は通り道をピンポイントで傷つけていくので、ちょっと離れれば被害状況は全く見えません。
私も、お店が大丈夫なのに、300mしか離れていない所では、家の一部が飛ばされたりという被害があるなんて、想像も出来ませんでした。

益子町ではボランティアセンターも立ち上がったようです。
人手を必要としている所は沢山あるようです。
手の空いている方は、社会福祉協議会に連絡してください。

posted by チィ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

明日、明後日は休業致します

明日5月7日と8日は休業致します。
金曜日から通常営業致します。よろしくお願いします。
posted by チィ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

sayari クッキーあります。

浜の女サヤリちゃんの美味しいクッキー。
チィで明日から販売いたします。
きな粉、黒糖、ゴマ、もちろん味噌クッキー。抹茶ショートブレッドもありますよ。
数に限りがありますので、お早めにお求めくださいね。
分厚くって、サクッとしてて、とにかく美味しいの。
是非、試してみてください。

明日も12:00〜18:00で営業いたします。
おまちしております。
posted by チィ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | チィカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする